桜月傘

オタク活動には金がかかる、ということで小遣いを稼ぎ出したい過程を綴っていましたが、結局全然稼げないので、改めて文章系個人サークル「桜月傘」の活動拠点としていろいろ書き殴ります。

虹色ドリーマー

デレステのイベントがここ最近の推しである比奈ちゃんだったので、何はともあれストーリー全部読まなきゃ、って頑張りました。

結論から言えば、萌え死にそうです。

何ですか、比奈ちゃん(というかヒナ)のポジション、格好良すぎでしょ。可愛いすぎでしょ。立ち絵も専用だし。

もう脳内では、ヒナがアイドルスマッシュしている絵面でアニメ化されました、ありがとうございます。

これ、以後の展開としては、良きライバルとなったナオとヒナが次の敵に立ち向かうにあたり共闘することになって、何なら旧レジェンドのナナが(同じく旧レジェンドのアキに呆れられつつも)参戦して、虹色ドリーマーとして戦う流れでしょ? 初回の敵が最強の仲間になる王道展開。なお、ユカとアキは3人にくっついていくけどバトルには参加しない解説ポジション。でも、アキはたぶん途中で「このままじゃダメだ……」とか言ってふらっとどこかに消えちゃうの。

で、主人公たるナオが、敵に取り込まれてトライアドプリムスとして、ヒナとナナに立ち向かってくるみたいな。そこへ、消えていたアキが強化策を持って戻ってきて、ナナとともに旧レジェンドとして、ヒナとユカに戦いを挑む形で二人を鍛え直して、で、ユカの友人パワーでナオを取り戻すの。

とかなんとか色々妄想が捗りますね。

ラストの敵は誰だろう。

ミズキさん?

「あらー? なーんでそんなに私がラスボスっぽいと思ったのかしらー? だーいじょうぶよ、怒らないから言ってごらんなさーい?」って怖い声が聞こえる。