桜月傘

オタク活動には金がかかる、ということで小遣いを稼ぎ出したい過程を綴っていましたが、結局全然稼げないので、改めて文章系個人サークル「桜月傘」の活動拠点としていろいろ書き殴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

催促のメールが届いたので

はてなブログから「何か書け」と言われたので。 前回、現金を確保するために株式の取引口座から資金を引き揚げてそのまま放置していたのですが、よく考えたら残っている5000円ぐらいを置いておくのも意味がないということで、そんな少ない金額でどうにかでき…

V字回復、そして……

見よ、この見事な回復を! とまぁ、下落した銘柄が上がったわけではなく、別の銘柄が謎の+50円カンストとなっていたので売り抜けたものです。 その後、推移直線を追うようにチマチマ稼いできたところですが……諸般の事情によりどうしても手持ちの現金が一…

うぅ……、目指すのです、V字曲線を!

3連休を前にズドドンと下落しまして、1月の稼ぎをまるっと失いましたorz ただ、今回は、手持ちの5銘柄が軒並み下落傾向で、何なら日経平均も落ち気味だったので、きっといくらかは持ち直すと信じて、連休を超え、そして火曜日。 うーん……、まぁ? 前回の…

今月のスコア

ついに1月も終わってしまいましたねー。 さて、1月の結果ですが、上図のようになりました! 順調ですね! 方針は特に変わりなく、5%以下ぐらいの上昇幅で上がり調子の銘柄を見つけて、2,000円ぐらい稼いだところで売り抜ける&下がっていくものは名残を…

今週のスコア

1月も半分を超えて、寒さが厳しくなって参りましたところで、今週の経過発表です。 141,966円から、1年間で230,000円まで資金を取り戻すためには、245円/日のペースで増やしていく必要があります。上記グラフの点線がそのラインで、青いグラフは資金+株…

2018年株式投資方針

何度も言いますが、2016年~2017年に失った資金を回収することが第一目標なので、今年の方針は、ドカンと上がる期待はしないでちまっと上がりそうなのをつまみ食いしながら積み上げる、という感じで行きます。 具体的には、値上がり幅のランキング表の下のほ…

大発会がご祝儀相場なんて夢物語やったんや……

まぁ、3日のドル安で皆様の予想もそのような形になってましたので驚きは特にありませんでしたし、それ以前に私の資金は既に目減りしているのでそれどころではないというかなんというか。 2019年始まりました。 株式投資を始めて早2年。 投入した手持ち資金…

Amazonアソシエイトプログラム審査落ち

「コンテンツ数少なすぎ、出直すよろし」 けんもほろろに門前払いでしたにゃん。 ということなので、もう少し何か書いていかないとアフィリエイトで小遣い稼ぎ以前に登録できないという事態になりましたよ。 さてさて、明日はいよいよ大発会。 ところが、今…

Amazonの設定終わり

Amazonのアカウント取得と連携の設定は終わったけど、これってどうやって商品を紹介する流れに持っていけばいいの? リンクを貼ればいいのだろうか……。 なお、下のが、一発目の記事で触れた堀江氏が推薦の帯を書いているという「最強の株入門」という本であ…

先ずはブログの開設から

前々から、アフィブログで小遣いは果たして稼げるのか、という命題にチャレンジしようという話で、職場で盛り上がっていたものの、実際に手をつけるに至らなかったわけだが、せっかくなのでこの年末年始の期間に手を出してみようとしたものである。 「ブログ…