桜月傘

オタク活動には金がかかる、ということで小遣いを稼ぎ出したい過程を綴っていましたが、結局全然稼げないので、改めて文章系個人サークル「桜月傘」の活動拠点としていろいろ書き殴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

百人一首 #33

33番 紀友則 ひさかたの 光のどけき 春の日に 静心なく 花の散るらむ なんだか春めいてきたちょうど今頃みたいな長閑な感じの歌ですかね。 久方とあるので、きっと長い冬を経て久しぶりに春の光のどかなお昼時、と、そこまではいいんですが、静心なく、って…

百人一首 #32

32番 春道列樹 山川に 風のかけたる しがらみは 流れもあへぬ 紅葉なりけり おおぉ……? そんなに難しそうになさそうに見えて、さっぱり意味が掴めないぞ? 山川っていうのは、山の中の川だとして、風のかけたる? 駆けるなのか、欠けるなのか……、掛ける、か…

百人一首 #31

31番 坂上是則 朝ぼらけ 有明の月と みるまでに 吉野の里に ふれる白雪 有明って、夜明け頃のことでしたっけ? 朝ぼらけって聞いたことあるフレーズですが、ぼらけって何……。朝方? 朝方、夜明け前の月かと思うほど、吉野の里に白雪が降る、みたいな感じでし…

C100申し込みました

記念すべきC100申し込みました! いつまで経っても前に進まない赤ずきんの話を今度こそちゃんとケリをつけたいと思います。 夏までまだまだあるんだから、きっと大丈夫……。